はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ワクチンについて

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやぁ今日は風が強くて参りました。

ただ明日からは安定して暖かくなるみたいですね。

Tシャツで過ごせる季節が来ますね〜!

 

 

今日ワイドナショーを見ていたら

ワクチン接種の話になって、チャンネル回そうかな〜って思ってたら

EXITのかねちがこんなこと言ってました。

 

 

「僕らは重症化することが少ないって言われている世代なので置いておいて、若者はほったらかして上の世代でごちゃごちゃ決めてほしい」

 

 

 

本当そう。まじで。笑

もっと言ってしまえば、40代以下ならほぼ死なないですよ。特に大きな病気を持っていたりしなければ。

1番死亡リスクが高いのは、60代以降の世代なんです。

まぁ、いくつだろうが元気な人は絶対元気ですし。

 

ワクチンに限らず、若い世代は蔑ろにされているので、本当このコメントがドンピシャだなと感じました。

 

 

話をワクチンに移しましょう。

 

 

何故かわかりませんが

勝手に全員打つ流れになってますけど

選択する権利は当然欲しいですよね。

僕は打ちたくないです。

こんな短期間でワクチンができるなんて

ちょっと疑わしいというか、、、

実際に日本でも医療従事者の若い女性の死亡例があったりしますし

イギリスは子どもへの接種をやめるなど

安全性が定かであるとはあまり言えないなと。

 

 

 

色んな方の情報に触れるたび

この状況がいかに狂っているかを痛感させられます。

いかに疑問を持たずに振り回される人が多いか

考えさせられます。

 

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊