はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

コロナについて

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日はコロナに関しての動画をシェアします。

https://youtu.be/IpMfunW4ZMg

 

実はめっちゃ前にシェアしようと思っていましたが、世の中に流れていることの反対を主張することに躊躇があり、やめていました。

しかし、これは陰謀論でもなんでもなく

実際にアメリカで流れたニュース映像であり

事実には変わらないのだから、シェアしようと

思ったので書いてます。

 

 

みなさんコロナによる死者の平均年齢ご存知ですか?

79.3歳ですよ。

平均寿命と大して変わらない数値です。

 

コロナの死者数ご存知ですか?

合計で1996人です。

インフルエンザの一年の平均死者数は

3325人です。

ちなみに10月だけの自殺者の数ご存知ですか?

2000人超です。

そのうち、20未満の自殺者が増加傾向みたいですよ。

 

 

僅かな可能性のために、若い世代にシワ寄せが来て、結果としてこんな数値が出ちゃってる。

 

今みたいな日々が続いたら

多分コロナ死者よりも自殺者のが多くなると思います。

それでいいの??

 

 

もうこんな毎日嫌です。

マスクずっとつけてなきゃいけないのも苦しいし、人のこと菌扱いしあってるのも馬鹿らしい。

 

 

遅かれ早かれ死ぬんだから

そこまで長生きに執着しなくてもいいんじゃないかな…と言う感じのボヤキです。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋