はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

類は友を呼ぶ

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

類は友を呼ぶ

一回くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか。

すごくありがたかった話をふと思い出しました。

僕が尊敬している人たちとお話ししている時

「すごく友だちが優しい人ばっかりで、恵まれてるし幸せなんですよね〜。」と僕が言うと

「それはゆいとが優しいからだよ。優しさが人を呼んだんだよ。」と言ってくれました。

すごーーーく嬉しかったんです。

今でもその会話を思い出して、1人嬉しくなったりします。笑

まぁそれは置いておいて。

 

もしかけてくれた言葉の通りだとしたら

こんな風になりませんか?

 

暗い人の周りには暗い人が集まる。

外面がいい人には、外面のいい人が集まる。

嘘つきには嘘つきが集まる。

あげ始めるとキリがないですが。

 

なのでもしも今「出会いに恵まれない!」と思っている人がいるのなら、自分を見直す時なのかもしれません。

人は自分を写す鏡とも言いますし。

今あなたが出会っている人は、あなたの今の生き方、思考を写し出してくれているのだと思います。

それがいい方なら、やっていることが間違っていないことなのだと思います。

しかしそれが悪い方なら、やっていることは正しくないのかもしれません。

優しくしているようで、見返りを求めていたりしてませんか?

自分の都合のいいように嘘をついたりしていませんか?

 

出会いから自分を見つめ直してみましょう!!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋