はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

恋と愛の違い

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

今日Twitterを見ていたらこんなツイートが。

https://twitter.com/i_baku2020/status/1407521019963662340?s=21

 

一応スクショも

f:id:Yuito0210:20210623204531p:image

 

 

井手上漠さんって僕より年下だけど

なんかめちゃくちゃ本質ついてない…?と。

それと同時になんかグッときたというか

めっちゃわかるって思いましたし

気持ちが暖かくなりました。

 

僕も

自分なりに恋と愛の違いを考えてみました。

それが

 

何か話さないと焦るのが恋

何も話さなくても焦らないのが愛

 

 

どうでしょう。

 

会話止まったどうしよ〜みたいなのありませんか?

逆に

何も話さなくても焦らないの楽だわ〜みたいな経験もありませんか?

 

また

一緒にいるのが楽しいのが恋

一緒にいるのが嬉しいのが愛

とか。

 

恋してる相手と出かけるとかになったら

緊張とワクワクが混ざり合った感じですが

愛してる相手と出かけるってなると

恋ほどのワクワクはないかもしれないけど

一緒にいられるだけで幸せ、みたいな面があるんじゃないかなと。

 

 

僕はそこが恋と愛の違いかなと思いました。

 

 

 

考えても考えても

曖昧なところはありますが

両者の違いは何か考えてみると面白いかもしれないです。

 

 

 

ではでは〜

最後まで読んで頂きありがとうございました