はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

小さい頃からのクセ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

小さい頃からのクセ。

 

好きな人と会えた次の日

めちゃくちゃ恋しくなって

1日前にタイムスリップできないかなぁ〜って

考えちゃうクセ。

 

 

小さい頃、近所のお友だちの家に行って

帰る時間になった時の「バイバイ」が悲しかった。

すぐ次の日も会えるのに、なんか悲しかった。

 

 

少し成長して

「また違う素敵な思い出作ればいいじゃん」と

帰り道に自分に言い聞かせることができるようにはなりました。

いい思い出はいい思い出として抱いておけば

無くならないし、記憶に残るよ、と。

 

こういう時は

いつも以上に自分から周りの人たちへの愛が溢れるのを感じながら、自分の気持ちをコントロールするようにしています。

 

そうじゃないと、1日が始まってるのに

その前の日のことを考えていたら

前に進めなくなっちゃうから。

 

 

 

 

ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊