はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

言葉の循環

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

地元は一日雨でした。

今のバイトはこういう日がキツい。笑

撥水加工されたレインコートも意味なし!

な一日でした。

いや結構キツかったんですけど

「ご苦労様」と色んな方に言ってもらえたのがパワーになりました。

 

 

「ありがとう」「雨だから気をつけて」

「ご苦労様です」

これらを言ってもらえるだけ

マジで変わるんですよ。

お互いにいいことしかない。

 

 

 

たった一言言うだけで

少なくとも僕は嬉しいし

あ、運んでよかったなぁと純粋に思えるので

自分が逆の立場になった時も同じようにしようって思いますから。

いい循環でしかないんですよ。

 

 

言葉の循環大事です。

 

 

 

ではでは!