はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

500記事目

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日でなんと500記事目。

おぉーーー👏👏👏👏
こんなに続いてる〜!って思う反面

何とも思ってないドライな自分もいたり。笑

 

 

変な話、毎日書くことに慣れてしまって

ルーティンの中にフツーに入っちゃってます。

飽きてはいないのでご安心を。

 

 

 

冒頭で書いたような感じで

なんか常に自分の中に自分が2人くらいいるんです。

感情的に物事を見てる自分と、冷静に見てる自分がいるんです。

 

長いこと、冷静に見てる自分の方が強くて

想いが伝わらないこととか、悲しいこととか

苦しいこととかがあったときに

感情表現ができなかったんです。

 

それがここ2.3年で変わってきて

少しずつだけど、感情が出せるようになってきました。感情が勝ち始めた。

高校に入ってから、明らかにお腹の底から笑う機会が増えたし、涙って制御できないほど出るんだって事を身をもって経験したり。

 

大人になればなるほど

感情は蔑ろにされたりするけど

それをしちゃいけないなと思います。

物事を進める上で、全て感情ではおかしくなるけど「嬉しい」「楽しい」「悔しい」くらいは最低限感じて、それを否定しない方がいいなと思いました。

 

 

 

ではでは!