はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

事実の積み重ね

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は1年ぶりに

小学校時代の友人たちと会っていました。

自分含め3人なんですけど

それでもなかなか時間が合わず

1年経ってました。

久しぶりに会えて嬉しかったし

めっちゃ楽しかったです。

11歳から毎年必ず出かけられてるのが

感慨深い( ˙-˙ )

もう自分ら20歳目前だぜ…みたいな話をしていました。笑

 

 

今日はその友人たちと会話をしている中で

「何かをやった事実って大きいよね」っていう話になりました。

例えば

自転車で〇〇まで行きました。とか

若い頃〇〇に挑戦したけど失敗しました。とか

自分の場合

1年くらいブログを続けてますよ。などなど

 

そういう事実を積み重ねると

それが自分の肩書き代わりになるんじゃないかと。

〇〇さん=「あー!自転車で旅してた人ね」

〇〇さん=「あー!若い頃失敗しちゃった人ね」とか

イメージが出来上がるんですよ。

 

一度その人の事実を知ると

多分なかなか忘れないと思うんです。

自転車を見るたび

なんとなくその人を思い出したりとか。

 

 

しかもそれって

その人が生きた証でもあるし

消えない事実だから

死んだとしても誰かの記憶に残りやすいのかも

という話をしておりました〜

 

 

 

ではでは

最後まで読んで頂きありがとうございました😊