はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

18最後の日

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

本日2月9日は

18歳最後の日です。

これを書き始めて「今日で18終わりか。」と。

何が大きく変わるわけでもないのにね。

 

 

明日が誕生日だと気付いたのは

ちょうど1週間前に

ある友人から「誕生日おめでとう!」という嬉しい間違いLINEが送られてきたことで気がつきました。

それくらい何かに追われてたのか

淡々とルーティンをこなしていたからか

よくわかりませんが、こんな感じで18歳最後の日を迎えました。

 

いつもと同じ時間に起き

いつもと同じく顔を洗ってスキンケアして

白湯を飲み、朝食を食べ

本を読み、準備してバイトに行き

帰ってきて勉強し

今これを書いています。

 

 

何も特別なことはしていませんが

いつもと変わらぬ日常に何故か感謝と愛しさを感じます。

それはきっと

誕生日が明日と意識した結果

色んな人たちへの感謝とこれからのワクワク

で気持ちがいっぱいになったからでしょう。

 

 

感謝とか

誰かを愛する気持ちとかって

意識しないと生まれないと思うんですよね。

何でもそうか。

 

 

自然と感謝できる

自然と誰かを愛する

っていうのはなくて

感謝したい対象とか、愛したいっていう対象があるから湧き出てくるのだと思ってます。

 

だから

感謝したいとか思わないと

「ありがとう」って出てこないし

愛したいって思わないと

「愛してます」なんて出てこない。

 

なんでも意識するかしないかなんだよなぁと

近頃思います。

 

 

 

無意識にそれができるようになるには

意識して何かするのを繰り返さないといけないんですよね。

だから今から意識して沢山感謝して

意識して人を愛していこうと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋