はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ずっと残るものって?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は「Mellow Down Easy」という

McguffinというYouTubeチャンネルのトーク企画を紹介します。

このMC2人ハマオカモトさんと、Licaxxxさんの話の進め方をすごーーく参考にしていて

話し方、相手の話の引き出し方など

学ぶことが沢山あります。

まぁそこはおいておいて。

 

 

今日はその中でも好きな回の一つを紹介します。

https://youtu.be/9tdG2DaXRR0

映像監督の山田健人さんの会ですね。

 

 

この20分48秒辺りからの会話が深い。

個人的に音楽がすごい好きなので、そこばかりに目がいっちゃうんですけど

音楽とか時間芸術って会話の中でもあるように

いつまでも同じ価値ってなかなか難しい。

その時のトレンドもあるし、何が良しとされるかは本当にその時によって違う。

 

例えば今流行している曲が

50年間ずっと愛されてる曲、評価されてる曲になっていくのか?と考えた時に

素直にうんとは言えないなと。

 

いや、ホント音楽業界で何かしてるわけでもないペーペーがこんなことを言うのもアレですけど。

 

 

ずっと価値が残るものってどういうものか

考えさせられました。

 

 

 

ではでは✋