はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ボーーっとしました

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は割と予定が忙しく入ってました。

午前中はオンラインの授業と課題をやり

午後は学校で対面の授業をやり

授業が終わったら速攻バイトに行く

という予定を立てていました。

 

夜にバイトがあるので

午前中に何が何でもオンラインの授業を終わらせたかったんですが…

我が家のネコに捕まりました。笑

 

 

 

僕が部屋の机に向かって座っていると

「にゃーーーー」って鳴くんですよ。

大体鳴くときってお腹が空いたか

眠いか、遊んで欲しいかのどれかなんですけど

今日はどれでもなく、ただ寝室に行って

日向ぼっこがしたかったみたいで。

 

 

でもそれ、いつも1人でやってるんすよ。

だから僕がその場を離れて

また部屋で授業の教材やってると

戻ってきて「にゃーーー」って鳴いたんです。

5回くらい続いた時に、もう諦めました。笑

 

 

 

 

何で今日わざわざ僕を呼んできたのか

よくわからないけど、お陰で久し振りに

ぼーーーっとすることができました。

 

ただ2人で日向を浴びて、空を眺めるっていう変な時間が流れる中で

ちゃんとこうやって空眺めたの、いつだっけな〜と。

新学期が始まってから

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃで

頭がパンパンになってたなぁ。

空を見上げる余裕もなかった。

心のどこかで焦ってました。

もちろん

全てやらなきゃいけないことだから

もちろん大事なんですけど

ぼーーっとする時間をたまには作らないと

せかせかしちゃうなと気付かされました。

 

 

いい気分転換になったよ。

ありがとう愛猫よ。

f:id:Yuito0210:20210422231114j:image

 

 

ではでは✋