はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

いいことにフォーカスして生きる

こんにちは!ゆいとです。

 

今日は高山家にお邪魔してました。

毎度寛がせてもらってます笑

だってすごく馴染む感じがするからしょうがない。

 

今日は翔の月命日なんですよね。

なので高山家の親戚の方たちと混ざって喋らせてもらったので、ほんとその一員になっちゃった感があって面白かったです。

 

昨日の三浦春馬さんの話も出ましてね。

真面目な人だからこそ、逃げられなかったのかもしれないねという話になりました。

本当にそうだと思うんですよね。

真面目だから、ちゃんと仕事と向き合ってるからこそ、しっかり色んな声と向き合ったんだと思います。

僕も否定的な声を対処するのが下手なので、

逃げ方とか、頼り方をちゃんと身につけないとなと考えさせられる出来事でもありました。

 

逃げ場はあるんです。

でもちゃんと事情を話して、気持ちを逃がしてあげるのが下手なのかもしれないです。

 

こんなにストレスフルな世の中で

いいことばかりなワケがないし

いい人ばかりじゃないし

18年でもこんなことがわかるのだから

もっともっとこういう経験はするんだろうなと思います。

でもその分

いいことはあるし

いい人は必ずいる

 

嫌なことじゃなくて、いいことにフォーカスして幸福感のある力の抜けた生き方を目指します。

 

 

ではまた✋