はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

違和感は大切に

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日の地元は雨でした。

もういい加減暖かくなるかな〜と思ってましたが、そうでもないですね。

暖かくなるのは4月後半かな?

 

 

 

 

さてさて今日は違和感の話。

違和感、日々感じていますか?

それとも全く違和感なしでしょうか?

 

違和感ってものすごく大切な感情だと思います。

違和感って多分頭で考えて感じるものじゃなくて、直感的に感じるものだから

精度が高いんじゃないかと。

 

そういう違和感を見過ごしたり、

違和感を感じながらもスルーしてしまうと

後々取り返しのつかないことになった…みたいな経験ありませんか?

 

 

嫌な予感がする…とかも立派な違和感だし

何か違うんだよな〜っていうのも立派な違和感。

直感で感じた違和感を大切にして

なんで嫌な予感するのかな?とか

なんで何か違うんだよなって思うのか?とか

深掘りしてみると新しい発見とか

今まで気づいてなかったことを気がつけると思います。

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊