はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

神経質でいいこと、悪いこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

割と小さい頃から

いろんなものに敏感なんです。(音とか、匂いとか、空気感とか)

感じなくてもいいことまで感じ取ってしまう時もあるし、関係のないことで疲れる時もあります。

また、こういうのを人に言うと

気を遣われてしまって他の人と違う

腫れ物に触るような関わり方をされるのが嫌で

あんまり人に言いませんでした。

 

 

これは生まれ持った物なのか、生きながら身につけた物なのかわかりませんが

神経質ではなく大雑把の方がよかったのかな、なんて思うときもあります。

 

 

だけど同時にいいこともあるんですよね。

何となくその人の匂いが個々で違うことに気付けたり、誰かの電話が鳴ってることにいち早く気が付けたり。笑

暖かい空気感の中にいる時、すごく幸せを感じられたり。

 

嫌な時もある分、いい時もすごくある。

 

 

日本って繊細な人とか、他の人と違う感覚を持つ人に優しくない国で

バカにされたり、ありえないって言われたり

することもあるかも知れない。

だけど、人と違って苦しいとかは思わないで欲しい。必ずいい時はあるし、少し自分と似ていて分かり合える人もいるはず。

 

一つ一つの個性を潰さないで

お互いに認め合える社会になるといいなと

思っています。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋