はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

別れはいつか通る道じゃんか

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

最近、いい買い物をしました。

ちなみにCDです。

 

 

 

買ったのはコレ↓

f:id:Yuito0210:20210327163718j:image

藤井風さんの「Help Ever Hurt Never」です。

友人に勧められたら、だいぶハマりまして。

サブスクで聴くことは聴けますが

CDが欲しくなったので、買いました。

 

カッコいいんですけど

カッコつけている感じがなくて

すごく人間らしいなと思いました。

 

 

そのアルバムの中の

「さよならべいべ」という曲が

個人的大ヒットです。

歌詞はコチラ↓

https://sp.uta-net.com/song/285541/

 

いいなぁと思ったのがサビの部分。

「さよならがあんたに捧ぐ愛の言葉

 わしかてずっと一緒におりたかったわ

 別れはみんないつか通る道じゃんか

 だから涙は見せずに さよならべいべ」

 

別れはいつか通る道。

今の季節、いろんな別れがある。

また季節問わず、誰かの死による別れもある。

それらは何となく覚悟できる時もあるし、

何の予想もしていない時もある。

 

 

いろんな別れがありますが、共通しているのが

歌詞の中にもあるように、いつか通る道だったということ。

だから、悲しい顔しないで

笑って送り出せってこの曲を聴いていて

言われたような気がしました。

 

「幸せになる勇気」という本の中に

人は別れるために出会う

だから人間関係における「最良の別れ」に向けた普段の努力を傾ける、とも書いてあります。

 

 

いつか通る道である「別れ」

その別れが来た時

いい出会いだった!!!と思えるように

ありがとうと伝えられるように

僕らは日々人と向き合っていくのかなと

思います。

 

 

ではでは!

最後まで読んで頂きありがとうございました😊