はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

昨日の疑問

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日は申し訳ありませんでした!!

自分の想いを言語化する力がまだまだ足りないなと痛感させられました。

日々磨いていきたいと思います。

 

 

昨日は数ヶ月ぶりに高山家にお邪魔して

お線香あげてきました。

久しぶりなはずなのに、そう感じないのが

翔のお家の不思議な所。

 

色々お話ししていたら、翔のかーちゃんが

こんなことをお話していました。

「みんなの中に必ず魂はあって

 魂はこの世に降りてくる前に

 人生のシナリオを書いてから

 降りてくるんだって。」

って。

 

みんなシナリオを書いて降りてくる。

誰と出会うか、どんなことが起きるか

などなど

人生の大きなポイントは決まっているらしい。

ターニングポイント間の過程は決まっていなくて、そこは生きている自分で考えなければいけないみたい。

そのお話を聞いていて

「今起きていることは起こるべくして起こっているのか、それとも生きる自分が作り出した

ものなのか。」

という疑問が浮かんできてしまいました。

 

 

いずれにせよ、乗り越えなければいけないと思うし、自身の成長に繋がるものだとは思うんです。

もし起こるべくして起こっているのなら

まぁ向き合えばいいだけ。

でも生きる自分が作り出してしまったなら

本当に「人のせい」なんて言葉は使えないなと。自分の選択を見つめ直す必要が出てくるんじゃないかと。

 

 

人との出会いは、いい出会いも悪い出会いも

多分シナリオ通り。

人との出会いに関しては、素晴らしいものを

書いてきたのかなぁと感じられます。

 

 

人生にこれからどんなことが起こって

どんな終着点なのかわからないです。

それは僕も、皆さんも同じです。

ゴールが見えてないからこそ難しく、時に苦しかったり、時々面白い。

 

 

どんなシナリオを書いてきたのか

何が僕の使命なのか

ちょっと考えながら生きてみようと思った

出来事でした。

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋