はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

掴みにいかなきゃ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

何を書こうと悩んでいたら22時を回ってしまいました。笑

やれやれ。

もっと周りに目を向けなきゃなー。

 

 

文字が降りてきたり

伝えたいことが急に降ってきたりとか

そんな力は僕にはないので

何かを読んだり、何かを聞いたり

日常の中から探し出さないとどうにもならないなと実感。

 

 

自己のこと書いてもいいかもしれないんですが

言語化しづらいというか、何か僕の内面ってごちゃごちゃしてる気がするから。笑

 

処理したと思った出来事を急に思い出して

あの時あの選択でよかったのか?という問いが生まれて、いいんだって思う自分とよくなかったって思う自分が戦ってたり。

 

自分がどんな生き方をしてきたかは、振り返った時に思い出したりしたんですが

今の自分はよくわからんなと。

 

 

 

あっそういえば

 

コロナが初めて確認されてから1年経ったというニュースを見ました。

何人かかかっただけで大騒ぎになってたあの頃です。遠い昔のよう。

 

大変な一年でした。

この一年で、ニュースやネットでは知ることのできないことを沢山知ることができました。

こんな状況下でしたが、新しい出会いがありました。

 

本当のことなんて、掴みにいかないと知ることができないんだなと学びました。

それは現在進行形でも続いています。

アメリカのこととか。

 

 

情報も、文章書くことも、自分のことも

掴みに行かないとどうにもならないですねぇ。

 

 

 

ではでは✋