はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

現代人は待てない?

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210324-03240026-sph-ent

 

なんととんねるずのお二人が

テレビのレギュラーゼロになってしまいました。

親の影響で、小学生くらいから

とんねるずのみなさんのおかげでした」を

よく見ていたので、少し寂しいです。

今回終了してしまった番組も

たまーーに見ていたのですが

なかなか2.30分トークするだけの番組はなくて

貴重なものだったなと思います。

 

 

現代人は「待てない」のだと思います。

今のゴールデンの時間帯を見ると

クイズ番組、大食い番組、動物系

ばかりじゃないですか?

クイズ番組は、回答者が答えたら

すぐ答えが出る。

大食い番組も、途中を早送りにしたり

何件も回ったのをまとめていたりする。

動物も、短い動画を何本も何本も流す。

 

みんな待てないから

すぐに結果がわかるもの、どんどん次から次へ進むものが多くなってくるのかなと。

 

トーク番組は一つのお題を出されても

答えが出るわけではないし

明確な定義のないものばかりだから

「で、結局なんなの?」って待てなくなるのかなと。

トークバラエティとか面白いと思うんだけどなぁ…

消えゆくジャンルなんでしょうかねえ。。

 

 

 

テレビ見る時までせかせかせず

のんびり見ていられるくらいの

心の余裕を持っていたいなと思います。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋