はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

「苦しい時は助けて!って言っていいんだよ」

こんにちは!ゆいとです。

 

今日は昨日の続きみたいな話。

昨日は翔の一周忌がありまして、

翔のかーちゃんが来た人全員に筆文字のプレゼントをしてくれました。

翔が動画の中で言ってた言葉を書いてくれたそうです。

その葉書をいただく時は全ての葉書が裏返しになっていて、自分がこれだ!と思ったのを引いていくスタイルでした。

 

僕が引いたのがコレ↓

f:id:Yuito0210:20200727221201j:image

 

その下にあった葉書と迷ってたんですが

なんかこっちな気がする!と思ってとったらこれでした。

思わず「えっ!」って声が漏れた。笑

周りも「うおぉ!」みたいな笑

引いたあと泣けてきましたよ。

 

これ結構翔に言われてたんですよね〜。

なんで頼らないの?って。

何かあると自分で抱え込みがちで、人に迷惑かけないようにってしているのがバレてたみたいで。

仲間は迷惑をかけてナンボみたいな話をされた覚えが… いつかの翔のブログにも書いてありましたねぇ。

 

助けてって言いたい気持ちはあるんですよ。

前よりは言えるようになりましたし、伝え方もなんとなくわかってきました。

でもやっぱりどこかで「相手も忙しいから」とブレーキかけてる時があるんすよね。

 

見透かされていたんでしょうか。

見てくれているんだなぁ。

すごいすごい。

ありがとう。