はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

優しさはキャッチボール

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやぁーバイトキツいっす。

労働量が時給に見合ってない…なんて思ってしまった今日この頃。

明日は近くの小学校が卒業式らしく、

より一層混むことが予想されます。。

どうにでもなれ!

 

 

優しさって自分で良し悪しがつけられないなと

ふと思いました。

自分にとっての「優しい」は他の人にとっては

「介入」かもしれないし、その逆もある。

だから

周りの人から「優しいよね」って言われたら

多分、優しい人なんだと思います。

自分基準の「優しさ」じゃなく、人から言われて初めてほんとに優しい人なのかなと。

 

 

自分で優しいって思っちゃってたら

どこかの時点でそれは自己満足になってしまうから、本当に優しいとは言えない。

 

 

相手のことを考えることで

本当に相手にとって何が必要か?を

考えられるのが本当の優しさだと思います。

 

 

優しさに限らず、愛情とかもそうですかね。

 

 

一方通行じゃなくて

キャッチボールで。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋