はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今日のこと

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやー昨日は失礼いたしました!

教習始まるギリギリまでバイトして、

それから車に乗るみたいな日々を続けております。来週あたりには取れそうです。

そんなこんなで疲れていたみたく

10分くらいの昼寝のつもりが4時間くらい寝てしまい、そのまま昨日は寝ました。

 

 

そして今日は久しぶりに

一日何もない日でした。

今日は

以前も紹介した近所の幼なじみ宅にお邪魔しておりました。

「何してる?」みたいな感じでLINEしてたら

偶然お互い何もなかったので。

 

 

彼とは幼稚園の頃からなので

かれこれ14年くらいの付き合いです。

家が近所で、同じ方向の送迎バスだったんですよね。そこで何か仲良くなって。

同じ習い事もしてたし、ほぼ毎日遊んでたので

歳は一つ僕のが上だけど

同い年のようだし、兄弟のようにお互い思ってます。

 

ただ中学、高校と

お互い違う部活で、学年も違うので

なかなか会う機会もなくなったんですよね。

高校生になってスマホ持ち始めたけど

連絡先お互い知らないから

「こんな近所なのに、もう会えないかなぁ」と

思ったり。

 

 

でも去年

彼の家の前通りかかったら、たまたま再開できて。笑

そこからちょくちょく会える時はあったりしてるんですよね。

 

 

僕ら丸々6年間くらいちゃんと会えてなかったので、そこの間のお互いの成長とか悩みとか

言いたかったけど、言えてなかったことが無限にあって、話が尽きないんですよね。

それが何とも嬉しくて、幸せなんです。

 

 

ベタな表現かもしれないけど

会えなかった時間を埋めるような感じ。

 

毎日遊んでいた頃の話をしたり

写真探したりして記憶が蘇ったり

今直面してることを話したり

まだ来てない未来のことを話してみたり

 

 

何とも言えない嬉しい気持ちで心が満たされたし、僕は小さい頃から出逢いに恵まれてきたことを再確認できました。

 

 

やっぱり

人が好きです。

その相手に年も性別も関係ない。

1人だけを愛せないことに焦りを感じる時もあるけど、これが自分なんだ。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋