はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

偶然を引き寄せた

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日で3.11から10年ですね。

僕的にはもう10年経ったのか、

と感じていますが

まだ10年か、と感じている人もいるでしょう。

改めて被災された方々に哀悼の意を

 

そして、今の日常に感謝を。

 

 

 

 

今日はなんか不思議なこと?

というか、偶然なんでしょうけど

驚いちゃったことがありました。

 

 

今日、少し前から高校1年の時のクラスの人たちと会う約束をしていたんですね。

6人のグループで、1人は地元に帰ってこれなくて不参加だったんですが

約1年ぶりにほぼメンバー揃って会うことになっていまして。

 

地元の駅で集合だったんですけど

集合時間より少し早めに行って

ドンキホーテで買い物していたんです。

買い物終わって、集合場所に行こうとしたら

「ゆいとくーん」って声かけられて

振り返ったら幼馴染がいまして。笑

2週間前に会ったばかりなのに

お互い「おおおお!」みたいな。

 

少し話して嬉しーい気持ちで集合場所に向かえました。

 

 

そして、集合場所について全員が集合するのを待っていると

お次は高校の時からの友人に会えまして。

誕生日の時にも偶然会えた友人なんですけどね。例によって、すごく嬉しかったです。笑

(絡みすぎてごめんって感じでした)

 

 

こういうの

本当に偶然なんでしょうけど

偶然って今日は思えなかったんですよね。

 

家から駅に向かう時

その幼馴染の家の前を通るルートに変更して

「もしかしているかな〜?」っていう変な望みを持って通ったんですよね。

その時は会ってないけど、結果会えちゃった。

 

忙しくてなかなか会えてない高校の友人は

なんとなくいつも気になってて

元気かな〜、疲れてないかな〜とか

落ち着いたら会いたいなぁなんて思ってたんです。

そしたら今日会えちゃった。

 

思いの強さっていうんでしょうか

それがいい方向に向いて

今日は2人に会えたのかなと

大真面目に感じた1日でした。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋