はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

笑っていられる余裕を持とう

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

みなさん今日1日の中で何か一つでも

相手のためになることしましたか〜?

一つ一つやってきましょ。

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2020/10/20/172217

 

 

今日はバイト中でのお話。

僕が働くお店は人手不足で、

時々同じ系列の店舗からお手伝いで来てくれる方がいます。

その方仕事がとても早いし、すごく頼りになるんです。

ただ僕が本当にすごいなぁ〜と思うのは

「ほぼずっと笑ってること」です。

どんなに忙しくても、どんなに人が足りなくてもです。

僕はまだまだなので

忙しかったり、人手が足りない時は正直いっぱいいっぱいで笑ってはいられないです。

平日の夜なのに、今日はすごく混んでしまいまして。

うわ〜マジか〜と思いながら

その方のほうをチラッと見ると、他の人に笑いかけながら仕事してるんすよ。

 

余裕があるな…と思いと同時に

自分の甘さを実感しました。

 

 

笑っていられる余裕が持てれば最強です。

だってどんな状況も楽しめちゃうんですから。

大変な時に笑ってるなんて変態かもしれないけど、周りに与えるいい影響は果てしないです。

一緒に仕事している人からすれば、適度に力が抜けると思うし

一緒に過ごす人ならば、自然と自分も笑顔になるでしょうし。

 

本当に自分は甘いなと思いました。。

人間性のデカさが足りない。絶対に。

 

 

 

 

今日のどうでもいいこと。

学食がおいしかったです。

普通に美味しいのに、学生に優しい値段で驚きでした。

ちゃんと作ってるのに、こんなに安くていいのか?と思うほどでした。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋