はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

好かれる人とは

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

f:id:Yuito0210:20210310102130j:image

いつ見つけたかは忘れたんですが

昨日書いたことともリンクするなぁと思ったので、ここで使います。笑

 

 

まず、わざわざ嫌われたいって思いながら

生きてる人なんてまぁいないですよね。

逆に嫌われないように生きるのも

ただ自分を守ってるだけで、苦しくなる時が来ると思います。

それに、誰からも嫌われない代わりに

誰からも好かれません。

 

 

じゃあ嫌われない人っているのか?

 

 

答えは簡単で、そんな人はいないです。

誰しも誰からかは嫌われてます。

 

 

誰からも嫌われてない人はいないけど

多くの人から好かれている人はいます。

その人はどういう人か?

 

ここで、あの写真が役に立ちます。

最後に書いてある

相手のことを考えられる人です。

 

相手のことを考えていれば

自分のことだけ話して満足しないし

思ったこと全て口に出さないし

悪口は言わないし、率先して動いてくれるんです。

 

 

繰り返しになりますが

嫌われてない人なんていません。

嫌ってくる人は、所詮自分が出会う人間の

1、2割程度しかないのです。

その少ない割合にフォーカスするより

自分をめっちゃ好いてくれている人にフォーカスした方がお互い幸せなはず。

 

嫌われたらさようならでいい。

好かれようとしなくてもいいんです。

その程度の関係だったんだね、でおしまい。

 

 

どうせ生きるなら

人に好かれて生きましょう

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋