はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

明日も生きる

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

反応を頂いたりして

少し元気出ました。

ありがとうございます!

 

近々ちゃんと会いに行ってきまする。

 

 

 

ほんと、時間って有限なんだなって思います。

余命を伝えられたとしたって

その通りに生きられるわけじゃないんだなと。

当たり前っちゃ当たり前なんだけど、

今回改めて実感して、じゃあ時間が有限だと再確認した今、自分はどうしていけばいいのかと考え直すキッカケにもなってます。

答えはまだ出てないけどね。

 

 

僕は生きている間に

誰に何を伝えられるだろう。

生きてきたこれまでの間

誰かの記憶に残るような何かを伝えられただろうか。

僕は好きな人たちと過ごせて幸せだけど

同じように彼らも幸せでいてくれてるだろうか。

 

こんな疑問が生まれたのだけれど

こういう疑問を忘れずにいたい。

自分を見ることも人生においてとても大切な瞬間だけれど、いつまでも自分を見るのは大人じゃない。

自分の視点だけじゃない、誰かの視点も持って

自分の人生だけじゃない、誰かの人生を考える

こういう生き方をしたい。

 

 

今日も生きた。

明日も生きるぞ。

 

 

 

では!