はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

日常に疑問を

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

インスタをフォローさせてもらっている

あるインフルエンサーの方がこんな事を

ストーリーに載せていました。

「なぜうっせぇわという曲がこんなにも話題になるのか。こういうのを自分なりに考察して

仮説を立ててみるだけでも、思考力が上がる。」

 

 

確かにこうやって言われると

なんでだろう、って思いますよね。

考えることのテーマなんて、日常にゴロゴロ転がっているんですよ。

それを拾わないだけで、沢山あるんです。

 

 

別にその仮説が専門的じゃなくてもいいし

SNSにシェアする必要もない。

自分のノートの中にしまっておいてもいいわけです。

強いてシェアする理由があるとすれば、フィードバックをもらえることくらいですかね。

「私はこう思うよ!」みたいなのが何人も出てきたら、とても面白いし、色んな視点が持てるので。

 

 

日常の中に疑問を持つこと。

僕はこのブログを書くことで、以前よりも

色んなことに疑問を抱くようになりました。

まぁまだまだですけど、読んで頂ける人もいて

フィードバックも貰えて、楽しいです。

 

 

テーマなんて何でもいいんですよね。

先程書いたように、音楽でもいいし。

ちなみに僕は昨日、なぜ「夜を駆ける」があんなにもロングヒットしてるのか考えてみました。

 

 

何でもいいんです。

何でこの歌詞なんだ?とか

何を表現したいんだ?とか。

答えが知りたければ、ネットにアーティストのインタビュー記事なんて沢山あるので

それで知ることができますし。

 

 

 

今日はこの辺で。

ではでは✋