はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

1年経ちました

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

いやぁなんと。

今日でこのブログを開設して1年になりました。

気が向いた時とかではなく、毎日毎日更新してました。

 

始めた時は

「毎日書くって宣言したけど、続くかな」なんて思っていましたが、いけました。

「毎日書くことあるかな」って思ってましたが

ありました。

 

書くことなんて無限にありました。

日常の中に

たくさんヒントは散りばめられていて

それをどう咀嚼したかを書けば

一つの記事として成り立つのだなと思います。

なぜなら人によって、物事に対する咀嚼の仕方は異なるからです。

例え、内容が拙くても

「その人が書いた」というだけで

充分価値のあるものだと思ってます。

 

 

また、自分のことを知る機会でもありました。

 

僕はずっと自分を語ることを避けてきて

「自分のことを語らない人間」

でいようと思っていました。

 

だけど

大切な人の死があり

「自分が今死んだら何も残らないこと」に

焦りました。

自分が好きな人たちと話す時

「みんなは自分が死んだら、自分の何を

 思い出してくれるだろう。」と思いました。

新しい出会いがあると

「自分のことをどうやって話そうか。」と悩みました。

 

 

僕はずっと避けてきた

自分を語る必要があったんです。

 

いざ自分を語ってみると

より仲が深まったり

さらにそこからの出会いがあったり

いいことだらけでした。

 

このブログはその大きな手助けとなってくれています。

そして、これを読んでくれる方たちは

さらに大きな存在です。

続けることができたのは

読んでくれる方たちがいたからこそなんです。

 

 

よくわからないまま始めてみるのも

なかなか悪くないっすね。

続けてみるもんですなぁ。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

これからもお付き合いください

ではでは✋