はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

幸せを願われる人に

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

幸せを願われる人

 

どんな人でしょうか

優しい人?

真面目な人?

カッコいい人?

綺麗な人?

 

 

 

答えは簡単で

人の幸せを願える人

です。

 

 

 

人の幸せを願えること、喜べること

これができる人って実は意外と少ないのかなって思ったりします。

 

みんな自分のことが忙しくて

何かに振り回されて

イライラしてることがデフォルトになってしまっているのかな。

 

 

僕はずっと人のことを考えているようで

自分を守ることばかり考えてました。

自己中で、できれば思い出したくないけど笑

 

でも、その自分を守っていることに気づくと

恥ずかしくなって

自分の気持ちを満たすために人といた事を

強く後悔しました。ダサかった。

 

 

 

自分を満たすためじゃなくて

相手が一緒にいて心地よくなる自分であろうと。

 

 

そうしてからめっちゃ人のことを好きになれたんです。

 

人の悲しみも、苦しみも

同情じゃなくて、その人の目線や立場を想像して考えることができるようになった。

人の喜びや幸せを

妬みや嫉みじゃなくて

心の底から喜べるようになったし

祝えるようになった。

 

そうすると

自分の不幸を悲しんでくれたり

自分の幸せを喜んでくれる人が増えてきた。

幸せを願ってもらえるようになれた。

 

 

自分を満たすことに精一杯になると

その頑張りに反して

心は飢えていくと思うんです。

 

純粋に人を思うこと

純粋に人を大切にしてはじめて

人は誰かから幸せを願われると思います。

 

 

 

妬まれたり、恨まれたりするより

幸せを願われた方が嬉しいし

居心地が良いに決まってる。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋