はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

泣くことの効果

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

今日は教習所にて卒検でした。

無事受かって、あとは免許センターでテスト受けるのみです。

ゴール見えて来た〜。

 

 

https://twitter.com/cocologyinfo/status/1357645204090617859?s=21

 

https://twitter.com/cocologyinfo/status/1357645205306892288?s=21

 

こんなツイートを見つけました。

二つあるので、見てみてください。

 

 

いやぁー知らないことだらけですね。

わざわざ言うことじゃないかもしれないけど。

 

 

涙に癒し効果があるなんて知りませんでした。

むしろ、なんかネガティブなイメージを持ってました。泣き疲れ、なんて言ったりしますし。

 

 

でも

本音を話していて泣きそうになるって体験

ありません?

別に悲しい訳でもないんだけど、話してると声震えそうみたいな。

 

悲しい時、苦しい時って理由がすぐわかったりするけど、こういう時ってわかりにくい。

 

ただこのツイートを見て思ったのは

人に話せたことの喜び、聞いてくれたことに対する喜び、分かり合えたような喜び

この3つが涙の理由なのかなと。

 

本音が言えた!悲しい!って人はあまりいないでしょうから笑

 

 

僕自身近頃泣いてません。

ただこの間、幼馴染と話していてグッとは来ました。

泣く必要がなくなったのか、押し殺しているのか、その他の何なのかはわからないけど

泣きたい時は泣こう。

 

 

そして

どうか親御さんでよく泣くお子さんがいる方は

泣くのを怒らないでくださいね。

それは何かの表現かもしれないし、あなたに何かを伝えているのかもしれないから。

僕自身よく泣く子で、よく「泣かないの」って言われて我慢してたので、まぁ言わないであげてください。笑

 

 

以上

泣くことについてのお話でした。

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋