はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

いらない校則

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

さあさあ急ピッチで今日二つ目です。

 

 

https://t.co/vpNmhKe3Tr

 

 

ニュース見てたらみかけました。

 

こういうのダメって言えばいうほど

付き合う人出てくると思うんですけど。

ダメって言われればやりたくなっちゃうでしょ。

 

 

何が問題あるのか教えてほしい。

勉学に支障が出るからとか言うんでしょうけど。

仮にそれが主張だとしても

生徒目線とは言えないでしょうね。

学校は進学率とか、いい学校に進学した実績が欲しいから何かを縛って勉強させようとするけど逆じゃないですかね。

 

縛って勉強するわけないじゃないですか。

誰かに強制される何かほど苦しくつまらないものはないですからね。

 

 

本当にくだらない校則多いなぁ。

青春してこなかった大人の僻みなのか?笑

 

 

付き合うことから学ぶことって多いと思うんですけどね。

そんな人生でたーーくさんある機会って訳でもないし、マストなものでもないけど。

 

誰かを愛することとか

誰かを1番に考えることとか

本気で人の幸せを願えるようになるとか

成長させてくれる要素あると思うんですけどね。

 

 

何がダメなんだろうか。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

ではでは✋