はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

今しかない

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

いやぁ今日は暖かったですねぇー。

あと5日で初めての更新から一年経ちます。

なんだかそんな気がしないです。

もっとやってる気がして、まだ1年!?って感じですね。

 

まぁ置いておいて。

 

 

今日書くことはすごくわがままというか

自分勝手な風に聞こえてしまうかもしれません。

だけど、書きます。

 

国内で初めてコロナウイルスの発生が確認されてから1年ちょっと。

僕らの生活は一変してしまいました。

会いたい人に会いにくくなりました。

遊んだり、ご飯食べに行くだけでも

ダメみたいな風潮ができてしまいました。

 

僕は今、学生です。

まもなく19になります。

この1年間は

あるはずだった出会いもなくなり

あるはずだった予定もなくなりました。

 

「今我慢すれば、いくらでも遊べる。」って

言われがちな若者や学生たち。

確かにそうかもしれないけど、

僕には今しかない。

18なのは今しかない。

大学1年生なのも今しかない。

いつ来るかもわからない未来のために

出会いを消されて、予定も消されたと少し思ってしまいます。

 

そういうことを言う大人たちは

その時ちゃんと遊べたから言えるんだよ。

ちゃんと学校行事ができたから言えるんだよ。

修学旅行に行けなかった子たち、行けたとしても全然楽しめなかった子たちに

「我慢すれば遊べるよ。」って言えるだろうか。

小学校、中学校、高校の修学旅行は

その時々1回しかないのに。

10代でいられるのもあと少しなのに。

 

 

我慢するべきなのは、僕らなのだろうか。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋