はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

アウトプットの大切さ

こんにちは!ゆいとです。

いや本当に頭がパンクしてます。笑

混乱していてグールグルって感じ。

今日改めて感じたのは

アウトプットの大切さです。

 

先程友達から電話しよーってLINEが来まして。

インプットしたものをアウトプットしたいから聞いてくれ、と。

めっちゃいい時間でした!

お題は「苦痛の基準」

その彼は哲学が好きで、本を読んでたらこのワードが出てきたとのこと。

このワードについていろいろ話しました。

 

現代人ってストレス耐性弱くない?

 

紛争地域の人は明日死ぬ可能性を感じてるから自殺なんて考えないよね?

 

でも多少の苦痛がないと成長はないんじゃないか 

などなど

 

まー楽しい笑

会話が深まってく楽しさが何とも言えません。

 

また僕自身も色んなことをアウトプットしました。

少し頭がスッキリしました。

やっぱりインプットだけではダメだなぁと。

自分の中に溜め込んでも、自分の価値観だけで処理されて、広がりがなくなってしまうので。

 

コロナによって時間ができ、

色んなものをインプットする機会があると思います。

ぜひそれをアウトプットしましょう!

SNSやブログを使ってもいいし、

Zoomや電話を使って人と話してもいいし。

また新しい発見もあって、楽しいと思います!