はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

赤ちゃんは親を選ぶ

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

あと20日で日々更新のこのブログも

1年を迎えます。

そんなにやってた?って思う反面

まだ1年か!とも思ったり。

 

時間の流れの感じ方は不思議ですね。

同じ時の流れなはずなのになぁ。

 

 

さてさて。

今日は最近読んでる本の中にあった一節をピックアップします。

それが

「赤ちゃんはお母さんやお父さんのことを選んで生まれてくる。」

という一節。

上から見ていて、あの人たちを幸せにしたいって思って生まれてくるんだって。

これ僕が尊敬する方も以前教えてくれたことがありまして。

 

 

あ、あの人のところに行こう

って思ってるらしいって言われても

信じない人はいるかもしれない。

 

だけどさ、お子さんがいる人で

自分の子どもが全くタイプが違うとか

ヒヤヒヤさせられるってことがあるなら

お子さんが無意識のうちにあなたの世界を広げようとしてくれてるんじゃないかなーって思います。

あるいは

上の子は手がかかったのに、下の子は手がかからないとか。

「大変そうだな。自分は大人しくなろう。」って決めてきてたとしたら面白いですよね。

 

 

生まれる前も後も

子どもはよーーく親を見てるんですね。

 

 

僕はどんな理由で両親を選んだんでしょう笑

 

そして、もしかしたら出会うかもしれない自分の子は、何を思ってくるんだろうなぁ。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋