はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

大家族のインタビューを見て思ったこと

こんにちは!ゆいとです。

 

今日「家ついていってイイですか?」を見ていて、大家族に1週間密着するという企画がありました。

7人姉妹のお宅で、お母さん、お父さんは毎日バタバタ。洗濯物はたくさんあるし、ご飯もたくさん作らないといけないし、喧嘩があちこちで起こるからそれを叱ったりなどなど…

朝から晩まで休む間がない感じ。

 

でも最後にご両親は「大変じゃないですか?」と聞かれた時に

「大変ですよ。でも、生まれてくれば可愛いし、毎日楽しいし。この子たちがいない方が怖いです。」と答えてました。

たしかに子どもたちの宿題をやってる姿とか

遊んでる姿を笑って見ていましたし、家事やってる時も楽しそうでした。

 

 

自分の子って相当かわいいんだろうな…

 

大変なこととかを忘れさせてしまうくらいなんですから。

それはそれはかわいいんだろうなぁ。

 

 

僕はまだ自分の子とは会ったことないので、

ぜひ親である方たちに聞きたいです。

「自分の子は可愛いですか?」と。

当たり前にかわいいでしょうけど、あえて。笑

 

 

 

ではまた✋