はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

信頼すること

こんにちは!ゆいとです。

日付が変わってしまいましたが、どうかお気になさらず。

昨日もお疲れ様でした。

 

ちょっと過激な言い方になるかもしれませんが

僕は「親友だよね?」とか「一番愛してる」とかいう人を信頼できません。

別に何かされたことがあるというわけではなく、「それって相手を疑ってない?」と思ってしまうからです。

本当の親友なら

わざわざ言葉で確認しなくても大丈夫です。

信頼しているから。

本当に愛しているなら

相手を信頼していればそんなこと口にしなくていいんです。

相手に疑いを持っていると

そんな感じの疑問が湧いてくるんじゃないかなと思います。

 

親子関係もそう。

信頼しないからお互いギクシャクするんです。

うちの子大丈夫かな?ではなく、

うちの子は大丈夫。と思っていた方がいいと思います。

子どもは親からの心配や疑いをすぐに感じ取りますから。

 

大切な人くらい信頼しましょう。

彼なら、彼女なら大丈夫。

その信頼は相手にちゃんと伝わりますし

相手からも信頼される自分になると思います!

 

 

では✋