はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

知らない誰かに感謝

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

昨日1月1日

親戚の家に行ったと書きましたが

実は親戚宅に行く前にバイトしておりました。

開店時間が普段より多少遅かったので

開店前の準備から開店後1時間のみだったので

ざっと2時間ちょっとくらいですが。

 

まぁ8時半くらいに家を出て、自転車を漕ぎ出したんですけど

音のしない住宅街に驚きました。

なんの声もしない、こんなに静かなのか…と

思いながら漕いでおりました。

 

でも、大通りに出ると

大型トラックが走っていたり

コンビニが普段通り営業していたり

24時間のファミレスが営業していたり

静かな街の中でも、動く人たちが沢山いるんだなあと。

 

 

 

ほんと

沢山の知らない誰かによって、世の中って

動いてるんだなぁと再確認。

みんなそりゃ休みたいよ。年末年始くらい。

でも、消費者がワガママになってたり

売り上げを伸ばすために

誰かがやらなきゃいけないんだよね。

 

 

このことは本当に当たり前と思ってはいけない。

正月働いている人たちにだって

家族はいるだろうし、会いたい人がいるはず。

理由はなんであれ、年末年始に動いてくれた人たちへの感謝を。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋