はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

お年玉をあげました

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いします。

 

今日は父方の親戚の家に行っておりました。

久しぶりに会う親戚もいて、話せて嬉しかったですね。

また

今年はアルバイトを始めたため、いとこにお年玉をあげようと密かに企んでいました。笑

 

これね、渡すかどうかで意見が分かれると思うんですよ。

まだ学生なんだからって声もあれば

あげたいんだからあげればいいって声もあると思います。

はたまた、自己満足でしょって声もありそう。

これは捻くれすぎか。

 

 

僕がなぜお年玉をあげたいかと言いますと

もちろんあげたいからっていうのもありますが

僕が過去に年上の従兄弟からお年玉をもらったことがあるからなんですね。

当時、僕の従兄弟もアルバイトで貰ったお金でお年玉をくれました。

その時あげようとしてくれた気持ちが嬉しかった事を覚えているんです。

だから僕も純粋に、お年玉をあげたいって思う気持ちの循環を起こしたかった。

年上の従兄弟で止めないで、僕も続きたかった。

 

 

 

まぁ自己満足っちゃ自己満足かもしれないけど

自分がいいならそれでいいかな。笑

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋