はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

同性婚について思うこと

こんにちは!ゆいとです。

今日は同性婚について

これ日本だと認められてないですよね。

裁判沙汰になっても変わらないままで、いつ変わるのかわかんない状況です。

様々な意見があると思いますが、僕なりの意見を二つ書こうと思います。

 

一つは、さっさと認めろよっていう意見。

2020年にもなって、同性同士をダメと言っている人はこれからの時代どうなるんすかね。

寛容さがないのは自分の首を絞めることになると思うんですが…

「結婚」というのは人間が作り出したものなのだから、時代に合わせて変わる必要性があると思います。

セクシュアリティは薬じゃ治らないし、

別に治したいとも思わないし。

誰が誰を好きになろうと、その人の勝手ですよね。

 

次に二つ目

あんまり言っちゃダメかもしれないですけど、

もう結婚にこだわらなくてもいいんじゃん?という意見。

例え他の人に認められなくとも、当人たちが愛し合っているならそれでいいと思います。

だって他の人に認められるために誰かと付き合うわけじゃないですよね?

好きだから付き合うんでしょ。

だから形にこだわらなくても、と思いました。

 

ただこれって諦め半分の意見だから、あんまり良くないかもしれません。でも実際思っちゃいました。

時代を変えるなら前者の意見で貫き通すべきかもしれませんが、ちゃんと本音を話しておこうということで二つ書いてみました。

 

みなさんは何を思ったでしょうか。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

いいなと思ったらシェア、コメントお願いします🤲