はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

多様性が認められるなら…

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

近頃変なルーティンができました。

日付変わる前に寝る→明け方夢を見る→

6時半に目が覚める

こんな感じ。

スマホのアラームは7時10分くらいにかけているので、もうちょい寝たいところ。

早く起きて損はないけど、夜が眠い眠い。笑笑

夢の内容も不思議で

友人と遊んでるみたいな平和な夢もあれば

自分の目で見る世界が全てモノクロームになっちゃう夢だったり

友人に助けられる夢だったり

何年も会ってない同級生が出てきたり

などなど。

久しぶりにこんな毎日連続で夢見てます。

 

 

 

f:id:Yuito0210:20210409220853j:image

https://0210yuito.hatenablog.com/entry/2021/01/19/205736

この記事書いたときに、多分一緒に保存していたやつです。

 

今って何でも「多様性」が叫ばれてたりして

文字通り考え方の種類が増え、色んな意見が出てきてます。

だからこそ、この言葉が重要。

 

 

多様性が叫ばれているなら

一つのトピックに対して、肯定的な意見や批判的な意見があっても何らおかしくない。

だけど、ネットの炎上とかって批判的な意見に対してド正論ぶつけてるのばかり。

それがあなたの意見なのね、となぜ割り切れないのか。

よっぽどおかしい意見だとしても

時代についてこれてないんだな、で終わりでいいと思う。

そこに今の時代はこうだ!とか

それを認めないのはおかしい!とか

ド正論ぶつけたところで、みんながみんな

全てに理解を示すわけじゃない。

誰でも、受け入れられることと受け入れられないことはあるのだから

批判やマイノリティの意見含めて

「多様性」なんじゃないかなと思います。

 

だから、押し付けない。

僕はこう思う。あなたの意見はどう?

でいいはず。

 

 

 

ではでは✋

最後まで読んで頂きありがとうございました😊