はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

忙しい1週間

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

今週はとても疲れました。

学校、課題、バイト、教習所といろんな予定がガッと押し寄せてきて頭がパンクしそうでした。

慣れない学校に行ったのもまぁ疲れた要因の一つでしょう。

ただいろんな気づきがあった1週間でもありました。

忙しくなると自分はどうなるのか。

どんな精神状態になるのか。

よーーくわかりました。

 

一つ目

忙しくなると自分は

ボケーっとできなくなります。

ずっと力みがちになってしまうことに気づきました。

予定が大してない時は、ボケーっとする時間があって、頭を休ませてあげられるし、力が抜けているんです。

しかし立て続けに何かあると、空いた時間でも「あれやらなきゃ、これやらなきゃ」

と焦りがちな考えになり、結果自分を疲弊させていました。

 

二つ目

一つ一つを楽しめなくなってしまうこと。

あんまりやりたくないことも、経験として捉えて、楽しめるようにしているのですが

忙しくなった途端にそれができなくなり、

苦痛と捉えてしまうことに気付きました。

 

そしてもう一つ。

自分の機嫌とか精神状態をフラットに保つには努力が必要ということ。

機嫌に左右されて生きる大人を見て

「ダサいな」と思ってから

常にご機嫌で、フラットにいられるように

心の余裕を心がけています。

でもそれを忘れちゃう時が今週はありました。

イラッとする時がありましたし、まだまだ未熟だなと感じる場面がありました。

 

 

日々学び、日々成長。

 

 

楽しい日曜日をお過ごし下さい✨

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋