はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

コロナ死者より自殺者のが多い事実

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e17a154cdfd83e66dbbfe7d4a02a0406a5cd1e5

 

こんなに大変な数字が出てしまいました。

コロナ禍で増えるのかな?と考えてましたが、こんなにも悲しい結果だなんて。

 

また別な記事によると…

https://www.jiji.com/sp/article?k=2020102700308&g=soc&utm_source=yahoo&utm_medium=referral&utm_campaign=link_back_edit_vb

20歳未満の自殺率が過去最悪とのこと。

 

 

もういい加減普通に生活していいんじゃないですかね。

日本のこれまでのコロナによる死者は1834人。

一方の10月の自殺者数は2000人オーバー。

コロナはトータル数、自殺者数は10月だけですよ?

 

それでも

ソーシャルディスタンス取ったり

人との関わりを減らしたり

お店の営業短縮したり

ライブやめさせたり

いつまでやるんでしょう。

 

本当に自殺者だけでとんでもない数になっちゃうよ…

 

 

 

会いたい人に会いましょう。

行きたいところにいきましょう。

話したいことを話しましょう。

 

家に篭っている方が、よっぽど免疫下げますよ。

 

 

未来を作るはずの若者が

明日への希望を感じられず

自殺率が増え続ける国ですよ。

 

そんなのおかしいでしょう。

今やっていることは本当に正しいでしょうか?

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋

 

 

 

 

P.S. 関係ないけど坂口健太郎カッコいい