はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

明日の予定を決めました

こんにちは!ゆいとです。

今日大学に入ってから初めてのレポートが出されました。

これまで毎週2〜300字程度のミニレポートは毎週ありましたが、本格的なものは初めて。

しかも授業内容を踏まえて書いてください、と。そこで振り返ると大して頭に入ってない笑

ヤバイ…

めちゃめちゃ受け身だったんすね

 

そしてそのお題が「あなたの住む街に新しい産業やクリエイティブクラスを招き入れるに際しての課題を分析整理してください。」というもの。

そう、これまでの授業を振り返るだけでなく、

地元をもっと知る必要が出てきました。

 

期限が7月1日までなので

授業を振り返るのも、地元を知るのも

やるしかない!というわけで

明日は休みを返上して、地元を自転車で走り回ろうと思います。

お題に対して、自分はどう思うのかちゃんとまとめたい。

 

文字数に対する拒否反応は特にないです。

毎日ここで平均4〜500字書かせてもらっているので。

 

ただ問題は内容なんですよね。

どういった視点で切り込んで、どういう軸を持って書くのか。

これがキーになります。

それっぽいことを調べて書くという手もありますが、内容がペラペラになるし、そういうのってバレるし。

 

そしてこのままやるかやらないかを自分の中に

後回しにするでしょう。

だからこうしてここに書かせてもらって、動かざるを得ない状況にしちゃおうという意図もあります。

そうしなくてもこなせる人間にならないとですね…

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

いいなと思ったらコメント、シェアお願いします🤲