はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

暗い出来事の先には明るい出来事がある

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様でした。

 

今日は暗い出来事の後には必ず明るい出来事があるという話。

能天気だなと思っても、暖かく見守ってください。笑

 

最近自分の住む地域では雨の日が続きました。

これから台風も来ますし、雨を見る機会というのが増えるかもしれません。

でも雨って必ず止みますよね。

一日中降り続いても必ず雨は止んで、晴れ始めたりすると思います。

 

それと同じで

嫌なこと、悲しいこと、苦しいこと、辛いことってずっとは続かないんですよ。

必ずいいことがあるし、今まで気づかなかったことに気づける機会でもあるんです。

もしも自分には不幸しか起こらないと思っている人がいるのなら、それは恐らく生活の中で「不幸」だけを選び取っているのだと思います。

 

上り坂を登り終えると下り坂がくるように、

苦しく、悲しい上り坂を乗り越えた先は

きっと楽しくて、嬉しい下り坂があるはず。

そう思わないと人間やっていられないし、

人生はとても苦しく辛いものになってしまうので。

 

自分は気持ちのアップダウンが結構あって、

それを無くそうとしていたのですが、

今はダウンする時期は必要なものだと捉えています。

その時期を抜けた時に前を向くための準備期間と捉えることとしました。

これは暗い先は明るいと信じているから出来ることなんです。

 

これを読んでくれている人たちには

本当に辛いことや苦しいことがあっても

人生を悲観してほしくないんです。

だからこういう話をしています。

 

 

今悩んでいる人たち、苦しんでいる人たち、

悲しみに明け暮れている人たち

必ずいいことは起こります。

それを受け取るか受け取らないかは自分次第です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋