はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

幸せになる方法 翔の動画より

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

https://youtu.be/DmmXQ6WBBwk

翔の動画を見て考察書く

2回目です。

前回はいつだっけな…笑

意外と書いてるもんで、見直すのが大変です。

 

 

動画のタイトルにもあるように

「幸せ」とは感じるものです。

流れてくるものでも、掴み取るものでもない。

翔は動画の中で、嫌な授業やダッシュを例にしてくれています。

まあ、何にも意識していなかったら

嫌な授業は嫌なもの=不幸なものとして

ダッシュ=辛いもの

という感じで、どんどんマイナスな方向にいくんですね。

 

 

僕の勝手なまとめで申し訳ないんですが

要は

「物事をどう解釈するか?」

これを伝えたかったのかなと。

これを伝えて、動画を見てくれた人が

幸せにフォーカスできるように導こうとしていたのかなと。

 

僕は長いこと「不幸」を摘み取ってきた人間です。今は違うけど。

本当に解釈を変えるだけなんです。

小さいことだけど、すごく大きな意味があるんです。

 

必ず毎日一個は嫌なこととか、ストレスがちょー溜まることってあると思います。

もしかしたら、嫌な出来事の方が多いかもしれない。

だけど、幸せなことに目を向けちゃえば

嫌なこと、記憶はどんどん消化されていきます。

何でもかんでも不幸な話にしたがる人は

承認欲求強いんだなぁとしか思いません。

 

 

どうせ生きてるのなら、幸せを感じていきましょ。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋