はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

メンヘラ診断やってみた

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

以前エムグラム診断というのをやって、

その時にメルアド登録してたんですよね。

そんなの忘れてたんですが

今日エムグラムからメールが入ってまして。

 

それが

「メンヘラタイプ診断」というもの。

結果がこれ。

f:id:Yuito0210:20201117210342p:image

あ、当たってる…

怖いくらい

 

 

良く知る人にはバレていて、心配されていませんか?みたいなことも書かれてました。

これも当たってます。

最近友人に言われました。

「無理してない?疲れてない?」って。

精神やられちゃってないか心配してくれてました。

 

それさえも隠れてると思っちゃってた自分。

自分弱いし、迷惑かけたくないなぁと。

そうやって

自分は弱いヤツ

自分はダメなヤツ

と卑下してきちゃったその結果

「思い込み」が残っちゃったなと思います。

何か物事をする時に

この思い込みがあることで

チャレンジしない理由にしたり、言い訳にできちゃうんですよね。

 

自分はダメな奴と思う

    ↓

自分はダメだからこれができない

    ↓

自分はやっぱりダメだ

 

 

みたいなループに陥って、どうしようもなくなるのが目に見えているので、こんな思い込みは捨てます。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋

 

 

 

 

 

P.S. 自分はメンヘラじゃないって思ってたけど

  どうやら違うっぽい。笑