はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

改めての感謝

こんにちは。ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

 

なんだかんだで1年以上続いてるこのブログ。

沢山の人に読んでもらえて、本当に嬉しいなぁと思いますし、これを読んだことで何かに気づきを提供できていたら、これ以上嬉しいことはなかなかありません。

 

初めは人に読んでもらおう!っていうよりは

自分のことを話す場にしよう、っていうのが本当のところでした。今は自分のことを話そうという思いと、問いかけを投げる事と半々くらい。

 

 

また、読んでもらうのも恥ずかしいと思っていたし下手したらバカにされるかもとか思っちゃってました。どんだけ人信じてないのって話ですけど。

でもそれは全くの思い込みで。

バカにされるどころか

すごいねって言ってもらえたり

読むことが楽しみとか、読むことが日課だよとか、嬉しい事を言ってもらえたんです。

 

 

用は、応援してもらえたんです。

それが何より有難いし、嬉しい。

 

多少、冷やかし的なことを言われたこともありますけど、圧倒的に応援の方が多くて

気にしませんでした。

 

 

新しいことを始めるとき

反対する人や冷やかす人に囲まれるより

応援してくれる人に囲まれていた方が

幸せだと思います。

応援される人でありましょう。

 

 

 

最後まで読んでありがとうございました😊

ではでは✋