はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

発信する勇気

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

最近この本を読んだので、紹介します!

近頃エッセイにハマっております。

 

https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163911274

 

この作者のもちぎさんはゲイです。

この本の中や、Twitterの投稿の中で

どこにも自分を卑下するものがなくて、

単純にすごいなと思いました。

自分のことを包み隠さず書くことってすごく勇気がいること。

ましてや、本やSNSなんて

誰に見られたかもわからないのに、胸を張って

「こういう人です。こうやって生きます。」

って堂々と言えるのが本当にすごいと思います。

 

 

僕にはそこまでの勇気がまだない。

このブログに書かせてもらったり、

何人かの友人に全てを話した事で、とても気が楽になった。

だけど、まだ恐れが残っているというか。

もしも家族に読まれてしまったら…とか。

変に誤解されたら…とか。

そういうのは正直覚悟しているし

いつだって聞き流す準備はできているけど

やっぱちょっと怖い。

 

信頼している人はもちろんいるし、

その人たちには全部話したから何ともないのはわかってる。

 

恐れているのは、そうじゃない人。

いやもうホント気にしないのは頭じゃわかってるんですけどね。

たまーに怖くなる。

 

 

堂々と話せたらどんなに楽だろう。とか

普通だったら…とか

考えちゃう時がたまーにあります。

 

 

まだ100%自分に正直になれてないのかなぁ。

 

 

今日はそんな感じで🙇

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋