はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

17年の積み重ねがあっての今

こんにちは!ゆいとです。

 

今日はRADWIMPSの「叫べ」という曲を紹介します。数曲しか知らないんですけどね笑

ギャツビーのcmで採用されていて、サビを聴いて「これなに!?」と思って速攻調べました。

PVがこれ↓

https://youtu.be/P1WnTp9MHzo

歌詞がこれ↓

https://sp.uta-net.com/song/77066/

 

どの歌詞もいいんですけど、僕が特にいいなぁと思ったのが2番の歌詞です。

 

 

眠気目でたたんだ布団も 

久しぶりに片付けた部屋も 

全てささやかながら僕からのプレゼント 

未来への僕のプレゼント

誓いの言葉壁書いたのも 目覚ましかけて眠りについたのも

全ては今日を終える僕からの 明日の僕へ向けた挑戦状

一瞬たりとも同じ僕はいない 

それだけは忘れずに生きていたい

その一人一人がつないできた

たすきを今僕は肩にかけた

 

着眼点すご!って思いました。

布団たたむのも、掃除するのも、明日のために目覚ましかけるのも

普通の日常ですよね?

これを歌詞にできるってすごいなぁ。

 

未来の自分へのプレゼントって思えば、

課題とかも溜め込まなくて済むし、

面倒なことを次の日に残さなくて済みますよね。ささやかだけど。笑

 

歌詞の通り、ずっーとどの瞬間も同じ自分はいません。17年の積み重ねがあって、18の自分がいるわけだから、なんだか感慨深いですね。

 

 

明日は金曜日です。

もし土日が休みの人がいれば

1週間ありがとう!自分!と声をかけましょう

もし日曜が休みだという人なら、土曜日に。

 

 

ちなみに僕は後者です

 

 

 

ではまた✋