はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

理論より感覚で

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

 

最近バイト先に新しく入る人が数人いまして。

一応約半年勤めている身なので、仕事内容を教えたりするシチュエーションが増えてきました。

そこで困ったことが起きちゃったんですよ。

僕今まで

パートさんに教わったり、実際の作業を見て

みよう見真似でやったり

大してマニュアルを読まずにやってきちゃったので、いちいちマニュアルと違ってしまう問題発生です。

あ、サービスはちゃんとしてますよ。

やり方がちょっと違うだけね。

 

 

 

思えばテニスの時もそう。

理論派というよりは、バリバリの感覚派。

こんな感じで打てば決まる、みたいな。

このショットはあの選手のフォームを真似しよ、とか。

順序立ててやったことがあまりなくて。

「どうやって打ってる?」って言われても

逆に「えっ?」っていう。

こうやって、こう、としか言いようがないというか。笑

 

まぁ要はテキトーってことです。

 

 

最近話し方や考え方も

どうやら感覚派っぽいなと気付きました。

圧倒的女性性が強いのに、理論っぽくやろうとしてもまぁきついというか、やりたくないというか。

女性性と男性性の両方を、最適なタイミングで使い分けられればいいんですが。

 

 

つまらないと思ったり、

楽しくないと思ったりしても

なんとなく乗り越えてきちゃってた。

でも、僕の本当の生き方はそうじゃないのかもしれない。

もしかしたら、フラフラ好きなことやったり、

楽しいと思うことをやる方が性に合ってるのかも?なんて思ったり。

 

男に生まれても女性性が強かったり

女に生まれても男性性が強かったり

人間って不思議だなぁ。

 

 

 

今日のどうでもいいこと。

朝ゴミ捨てに行く時に、空を見上げたら

本当に雲一つなくて美しかったです。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋