はじめの一歩

大学生になりました。自己を見つめる、周りを見つめる、そして思ったことを言葉にする一歩目のとして始めました。

ナイーブ

こんにちは!ゆいとです。

今日も一日お疲れ様です。

 

いやぁー天気がスッキリしないですねえ。

体冷やさないようにしてくださいね〜。

 

さてさて

最近よく思うんですが

今のこの世の中って

沢山の情報や技術が溢れかえっていて

沢山の学問や知識がありますよね。

本当に知らないことばっかりだなと思います。

 

また情報だけじゃなくて、人も沢山いますよね。

今この瞬間にも

沢山の人が死んで、沢山の人が生まれてるんですよ。

 

 

そんなこと考えると

自分1人ってちっぽけすぎないか?

っていう考えに行き着いちゃいました。

 

 

今日も自転車を漕ぎながら

「自分って77億の中の1人なのか。

 77億の中の1人ってすごくボヤけてるなぁ。

 いてもいなくても分からなそうだけど、

 確かに存在はあるんだよなぁ。

 不思議だなぁ。」

みたいなこと考えちゃいまして。

ぼへーっとしてました。

 

そんなことばっか考えているので

全然授業とかも集中できてない感じです。

いかんいかんと思いながらも

気づいたらこんなことばっかり考えています。加えて

存在意義とは?みたいなことも考えちゃったりして。

 

 

なんなんですかね。

 

 

 

生きるのは楽しいんですよ。

いろんなこと含めて。

でも、時々人生に対して懐疑的な時もあるし

苦しいなって思ったり、辛いって思ったりする時もある。

人間らしいっちゃらしいのかもしれないですけど笑

今何でかナイーブなんですよね。

 

なので、「なんか暗くね?」って思う記事がもしかしたら今後あるかもしれません。

その時は

「コイツはこういう時期なんだな」って思っていただければありがたいです。

 

 

今日のどうでもいいこと。

自己啓発系の本も面白いけど、僕はエッセイが好き。

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございました😊

では✋